おさ。のブログ

制作とか日常とか。

ご無沙汰・・・

どうも。涼しくなってきて緩やかにテンションの下がりつづけるおさです。

すっかり前の記事から間が空いてしまいました〜

いやー時間が過ぎるのって早いですね(遠い目)

 

言い訳タイムをはじめますが、別にブログに書くネタが無かったわけじゃないんですよ!

むしろ有り余るくらい書くことはたくさんあるんですけど、いかんせん脳みそから出力することができていなくてメモに散り散りになっておりますorz

 

・イチバくんのバースデーパーティーレポ

・オフ会主催してみて思ったこと

・どハマり中の四季CATSについて

・日本に発送してくれない海外ファーを買ったお話

 

とりあえず書き上げたいのは上記4つ。はやく消化したい・・・(願望)

気分で書けるものから書いていくよ〜。

ブログ更新していないのにも関わらず、見に来てくれている人はちょこちょこいるみたいです。

また更新頑張っていくので何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

 

あとですね、これだけで終わるのもなんだから、最近の制作について少々。

f:id:osanai_3:20191021173157j:image

コミッションのレジン爪をせっせと作ったりもしてますが、最近は専らリアル系の子に手をつけてます。

↓型とってパッカーンした2号シェルくんです(1号くんは失敗した)

f:id:osanai_3:20191021173147j:image

何故かわからないけどウレタンで作ってるよりもめっちゃ作業が楽しくてですね!

なんでかなーって考えていたのですが、なんとなく答えがわかったような・・・?

ウレタンはウレタンを組み合わせて削り出したりして、自分の理想の形に近づけていくじゃないですか。

一方、粘土で原型作って複製して作る方法だと、自分の理想の形(粘土)がそのままシェルになってくれるので、ウレタンでの制作より自分の好きな形に仕上げることに対してのストレスが少ないのかなーと思いました。

まぁ、その分手間はウレタンの数倍かかりますが・・・

あと自分の好きな形がそのままがシェルになるから、もう制作の手がとまるわとまる。めっちゃいいいわぁってじっと見ちゃう時間が増えました(早よつくれ)

 

いやはや見事にカディスもジョエルも今作ってる子も制作のアプローチの仕方が異なるというね。

どの作り方も楽しいけどどこに落ち着くのかは謎っす。

 

てなわけで今日はこの辺で。

次回をお楽しみに〜