おさ。のブログ

制作とか日常とか。

JMoFレポ 前半

ども。最近、上島珈琲店にハマっているおさです。

ミルク珈琲の黒糖がめっちゃお気に入り☕️

 

さてさて、やーーーーーーっとこさJMoF2019についてまとめてます。

もう4月やーーーーーーっ!!!!記憶曖昧になってるけど頑張って書くよー!

とりあえず今回は前半です。レポ漫画はtwitterにもあげてたやつなのでもう見てる方はごめんね・・・

本当は文字だけでまとめたいなーって思ってたのですが、長くだらだらとなってしまいそうだったのでレポ漫画も交えてまとめようと思います◎

 

【レポ漫画①】

f:id:osanai_3:20190324114742j:image

今回はフォロワーさんたちとタクシー代割り勘してロワジールまで行きました。いぇーーい!(去年はぼっちだった)

1年ぶりに会ったのに普通に馴染める知り合いがいるのがなんとも不思議な感じでTwitterすげーわーってなります。

あと全員の荷物がタクシー1台に乗り切るか不安だったけど、なんとか詰まってくれてよかった^p^

駅からホテルまでは道の混み具合にもよるけど20分くらい?でした。

ホテルが見えてくるとテンションあがりますよね〜!また今年も来れたーー!!!ろわじだー!って(笑)

ホテルについてからは、チェックインまで適当に時間をつぶしていました。

ロビーに人がわんさか・・・この人たちがこれからキャラに変身していくと思うとワクワクしますね。

去年は確か、開会式の前にもたくさんキャラが出ていた気がするのですが、今年は開会式後からキャラ出し可ということでした。

 

【レポ漫画②】

f:id:osanai_3:20190412003736j:image

 

開会式が終わった後はうどん・・・じゃなくて回転寿司にレッツラごー!しーすーヤッタネ!

そんなこんなで腹ごしらえも終えて、ホテルに戻ってカディスに変身〜!

やっぱり更衣室じゃなくて部屋で着替えられるのは、めっちゃゆっくりできて良いですねー。スペース気にしないで済むので快適でした。

いそいそと準備完了!カディスの初JMoF散歩のはじまりはじまり〜。

そうなんです。今回は前回と違って初の着ぐるみ参加なのです!

デビューはおきけもでしたが、やっぱりJMoFで着ぐるみを着るのは何かしら特別感がありますねー!

カディスでエレベーターを待っている時がどきどきでした。中途半端な階だったので乗れなかったらどうしよう・・・とか思ってましたが初日は難なく乗れたのでした。(←初日はね!これ重要)

 

 

以上、JMoFレポ前半でした。思い出したら追記するかも?

 

いやはや去年からちょこちょこ漫画っぽいものを描き始めてみたのですが・・・

マンガカクノッテメッチャムズカシイ!!!!!!!!!

見やすいコマ割りとか構成とか考えるとめっちゃ頭使う〜〜〜(糖分補給)

そんなんやってられっかーって無理やり描いてるけども。

さらっと描いてやんよとか思ってた自分を殴り倒したいです←

 

身近に同人やってる友人がいて「原稿・・・・原稿・・・・・」って、側から見ていてめっちゃ大変そうだなとは思っていたのですが、実際に自分で描いてみると100万倍めんどくさいことが判明^p^

 

みんなよく同人活動してるな・・・・まじ尊敬してます。

 

それでは今日はこのへんで。JMoFレポ後半もお楽しみに〜。

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

TwitterでJMoF事前オフレポってな企画?がありましてそれによせて書いた漫画です。

 

『ドッグファーザーの仕業?』

f:id:osanai_3:20190412005915j:image

今年のテーマがDog Father だったので事件っぽく描いてみました。

エレベーター開いたときに推しが乗ってきたらもう死にますよね。

推しと密室はもう天国・・・・

私はJMoF初参加のときにこの洗礼を受けました。推しと向かい合って数分一緒にいられるなんてもう言葉にできないー尊さが溢れてきます。しかもそのキャラは可愛い声で鳴くんですよ!!!!!!!!!もう可愛い以外の言葉がなくなるくらいには感激してました。私はあの時の衝撃をラ◯レスショックと呼んでいます(笑)

あー本当に可愛かったなーーーーーー!!!!!1年経っても全然忘れていません。

 

『この人たちは・・・!』
f:id:osanai_3:20190412005921j:image

これは毎年絶対いるんだろうなって思って描きました。

実際に身近に当日自作勢がいたので(笑)

来年もきっとたくさんの当日自作勢がホテルの部屋を制作部屋にしていることでしょう〜。

 

おわり。